ドラグーン返しておじさん

遊戯王で使っているテーマの解説や雑記など

このブログの概要と自己紹介

はじめましての方ははじめまして

そうでない方もはじめまして

 

Pokoです。

 

 

遊戯王ブログ始めました。

 

このブログは私(Poko)が使っているデッキの紹介や面白そうなコンボ、その他遊戯王に関するあれこれを綴っていく予定です。

 

 

遊戯王歴】

 

Pokoの遊戯王歴は15~20年くらいです。

始めたのはちょうど小学校に入る前くらいからだったと思います。

 

初めて買ってもらったパックは闇遊戯と孔雀舞が写ったvol.6

f:id:chaos0ruler:20211216154739j:plain

初めて買ってもらったVol.6

 

パックからはギガテック・ウルフが出たことを覚えてます。

f:id:chaos0ruler:20211216154743j:plain

まだ家のストレージに眠ってるかもしれない...

 

最初の頃はノーマルカードの紙束を使って近所の6歳上のお兄さんの青眼3枚とかコスモクイーンが入ってた強いデッキにボコられてました。

 

そんで小学生から中学生くらいまでやってシンクロ環境くらいで周りがやらなくなって遠ざかり

大学に入ったくらいで友人から誘われて復帰しました。

 

復帰して最初に組んだのはアナザーネオスとかデュアルスパークが入ったHEROです。

f:id:chaos0ruler:20211216155027j:plain

HEROストラクが出る前だったから高かった・・・

【対戦環境】

 

YCSJやYUDTみたいなシングル戦のイベント大会などにはちょこちょこ出ますが、

昔からの友人とのデュエルやDiscordを使ってのリモートデュエルが主です。

 

基本的にサイド無しのシングル戦で誘発は普通に飛び交うくらいの環境です。

 

なので紹介するデッキやコンボは主にそういった環境を想定してのものになると思います。

大会に持ち込むにはパワー不足だけどフリーだとまあまあ強めな感じですね。

 

【好きなデッキ】

 

ブラマジ/HERO/RR/ヴァレット/ウィッチクラフト/青眼/鉄獣/LL/ダイノルフィア/レモン/カオス

 

 

ブラマジとHEROは小学生の頃から形を変えて使い続けてきたデッキなので思い入れがあります。

小学生の頃はブラマジというよりも闇遊戯の再現デッキでしたが...。

 

当時はあまりパックを買えなかったのでトレードを駆使して闇遊戯デッキの中のカードをほとんど光らせたんですが、外で遊んでいる間に盗まれたという悲しい思い出があります。磁石の戦士のURとか頑張って集めたのになあ・・・。

小学生の頃はトレードするのにカードを見せている時に少しでも目を話すと普通に盗まれるような治安がアレな環境で遊んでいたんですよね。

カードを盗んだ友達が親同伴で泣きながら謝りに来る、みたいなこともありました。

 

 

展開後の盤面が毎回同じデッキよりも最初の引きとか展開途中で最終盤面が変わるデッキが好きでよく使います。

 

ブラマジ使ってるときの展開途中のドローとかカオスルーラー使った時の落ち方とかでワクワクします。

f:id:chaos0ruler:20211216155213j:plain

8シンクロが出せるとなると真っ先にカオスルーラーを入れがち

でもシンクロソリティアはそんなに得意じゃないので、ジャンドとかはたまに組んでみて挑戦してみるものの挫折して崩しがちです。

 

 

【Pokoの生息地】

 

主にTwitter遊戯王の軌跡Discordによく居ます。

 

discord.com

 

 

ちなみにつんぽこまる=Pokoです。

 

 

ではでは

これからよろしくお願いします。

 

 

 

【最後に】

 

 ド ラ グ ー ン 返 し て

 

f:id:chaos0ruler:20211216155415j:plain

エラッタは慎重に頼むぞ・・・

 

ブラマジでしか使う気ないから頼むよ・・・